2012年2月13日月曜日

脱毛 男

脱毛 男

Q
レーザー脱毛って、実際のところ、男のひげに効果あるのでしょうか?

A
ありますよ。

レーザー脱毛は、レーザーの光が色に反応して熱になることを利用しています。
毛の色は肌より濃いですね。
そこにレーザーをあてると、毛にあたって熱になり、毛根を焼き殺す事により脱毛となります。
濃い色ほど反応がいいので、男性のヒゲなんかは確実に反応します。
逆に、毛の色が薄いと、その分レーザーを強力にしないといけなくなったりしますし、反応しづらくなります。

レーザー脱毛は、毛の色が黒いほど効果が出やすいのです。

ただ、今生えている毛は、体の毛根の三分の一程度です。
常に毛根すべてから毛が生えているのではなく、周期があるのです。
このため、レーザー脱毛は脱毛したい部分に対し、二ヶ月置きで大抵三回か五回照射する事になります。

私は男性並に剛毛(夫より毛深かった)で、脇は五回、膝下三回、口ひげ三回それぞれレーザー照射しました。
一本も生えなくなったという訳ではありません。
たとえば膝下は、脱毛前は毎朝男性用深剃りシェーバーで念入りにツルツルになるまで剃っても、夕方にはジョリジョリでした。
(夕方、駅などのトイレで剃り直す事もしばしば)
脱毛後は、週一回軽く剃るだけです。


ちなみに、医師がいるクリニックで行いました。
(病院とエステでは、取り扱えるレーザーの出力が違う)
皮膚科でやってる病院もありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿